デイトレード3日目 学びと疲労

今日は以下の2銘柄を売買。

6594    ニデック

7203    トヨタ自動車

 

MACD線を主に使ってみました。

午前中の反省

①買うと下がり、売ると上がることが続いた

 →ゴールデンクロス後に入っているため入りが遅いことが原因

 ★午後はゴールデン(デッド)クロスを待ち構え、クロスした瞬間にインすることで利益が少しでました。

 

②上がると思ったのに横ばいになったと感じたときに上がるのを待ってしまった

 →上がらずに横ばいが続いたのち下がることが何回か。

 ★横ばいを感じたら、一旦ポジションを手放し動きがでたら再度イン

 

③ポジションをもったまま後場にいってしまったことで、後場で大きな値動きをくらった。

 →いったんポジションは手放した方がいいのか?

 

今日の学び

・上記をすることで利益は少ないが、大きな損切が少ないためコツコツ利益がでた

 

あとで調べる

デイトレスキャルピング)の前場後場の持ち越しについて

デイトレスキャルピング)の利確損切のタイミング

 

 

5時間あっという間で楽しいが、普段感じることのない緊張感で疲労がすごい;;

 

1か月は金額に左右されず、反省を生かして学びをつくっていこ~~~~